生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

サンタは営業に駆け回り!クリスマスに無縁の人たちは…

社会のことば

 

クリスマス・イヴ

納めの地蔵

学校給食記念日

 

🐭 今日のニュースはサンタクロースが全国に現れる。

🐰 動物園ではゾウにサンタが乗ってパレード。

🐭 長野県では気球に乗ったサンタが謎のシールを配る。

🐰  サンタが運転するバスも。

🐭 ピザの宅配はサンタの姿で今月は走り回り。

🐰  スーパーのレジではサンタの帽子をかぶったお姉さんも。

🐭 おばさんじゃないですか。

🐰  こまかいことは言わないで。

🐭 とにかくサンタは営業で忙しいのであります。

🐰  パレスチナガザ地区では平和がほしい。

🐭 ウクライナの前線の兵士は砲弾がほしい。

🐰  サンタさんは訪れるのだろうか。

🐭 プーチン大統領の高笑いが聞こえてくるよ。

🐰 バイデン大統領はイスラエルに砲弾送って住民20000人以上殺害。

🐭 悪魔が跋扈しているのに。

🐰 平和のシンボルサンタクロースが営業に駆けずり回っている。

🐭 クロ現で国谷裕子さんがお話しされていました。

🐰 お話をかみしめて心しないと。

🐭 ブラタモリは来年黒部渓谷へ。

🐰 クリスマスツリーがスーパーの店前に。

🐭 電飾キラキラと。

🐰  明日はクリスマス。

🐭 イギリスでは七面鳥をディナーで食すとか。

🐰 ファミチキ、ななチキでも食べて。

🐭 街角コーヒー飲んで。

🐰 12月25日です。