生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

大谷翔平選手17番の御礼ポルシェ!高校女子駅伝カロライン選手の激走…

社会のことば

 

クリスマス

聖誕節

蕪村忌

高校駅伝

M-1グランプリ

 

🐭 焼き鳥屋の店先にトリの丸焼きや脚が並ぶ。

🐰 クリスマス風景でありますね。

🐭  M-1グランプリはまさかの令和ロマン優勝。

🐰 ヤ―レンズは残念。

🐭 4対3の熾烈な戦いでした。

🐰 熾烈といえば、高校駅伝女子

🐭 神村学園カリバ・カロライン選手がトラックで速い速い。

🐰 ゴール直前で仙台育英の橘山莉乃選手を追い抜き。

🐭 カリバ・カロライン選手はケニヤからの留学生。

🐰 日本語分からず来日当初は苦しい思いをしたようです。

🐭 カロライン選手を卒業した先輩が日本に残り面倒を見ました。

🐰 先輩の「駅伝が一番大事」の言葉を胸にがんばったのでした。

🐭 その先輩バイレ・シンシアさんは病気で亡くなってしまった。

🐰 カロライン選手激走の裏。にそんな話がありました

🐭 大谷選手はまたまたアメリカを驚かせるクリスマスプレゼントを。

🐰 背番号17を譲り受けたジョー・ケリー投手(35)へのお礼として

  アシュリー夫人に高級車ポルシェをプレゼントしたのです。

🐭 背番号の御礼は腕時計などが多いのですが。

🐰 破格のプレゼントにアシュリー夫人は信じられない、と。

🐭 あまりのビッグプレゼントに腰を抜かしてしまった、かどうかは。

🐰 大谷選手の行動にアメリカ中が注目。

🐭 日本ではプレゼントのグラブを小学生が使っている映像が。

🐰 第二の大谷翔平選手が育つことを夢見て。

🐭 今夜は眠りましょう。