生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

つぶれたケーキが届いた衝撃!令和ロマンの命名はじつに…

社会のことば

 

プロ野球誕生の日

今日から年末商戦

高島屋

 

🐭 クリスマスケーキの売れ残りはどうしたんでしょうか。

🐰 チキンはかなり売れ残ったんじゃないかと心配に。

🐭 自爆営業はなかったんでしょうか。

🐰 いつものことながら気にかかります。

🐭 クリスマスが終われば街中は正月食品に様変わり。

🐰 今年はタラバガイが安いよ。

🐭 アメリカの不買でロシアが困って値下げ。

🐰 イクラも値下げ。

🐭 去年のあまりが多かったそうで。

🐰 安くなることはよいのですが、ケーキがつぶれて届いてビックリ。

🐭 高島屋の通販でなんと900件以上の苦情。

🐰 クラッシュケーキでは、子どもたちががっかり。

🐭 良品と交換じゃ、クリスマスは終わっちゃうよ。

🐰 高島屋は原因は不明といっていますが。

🐭 専門家は工場ですでに壊れていたと推定。

🐰 普通は抜き取り検査をするが、やらなかったらしい。

🐭 手抜きをすると重大事故につながります。

🐰 高島屋はお詫びの品を用意しているんでしょうか。

🐭 返金希望には金を返してごめんね、か。

🐰 子どもの夢を返して、なんて苦情はないのか。

🐭 サンタさんのソリがひっくりかえって、ドデン。

🐰 ブランドに傷がついたのは間違いなし。

🐭 ヤマト運輸は乱暴な運転はしません。

🐰 運転手は走り回っていますが。

🐭 ぜえぜえ、息を切らしながら。

🐰 M-1で令和ロマンはかなり激しい動きを。

🐭 次々に繰り出すボケはおみごと。

🐰 旧コンビ名の「魔人無骨」は武骨丸出し。

🐭 これでは決勝進出は?

🐰 Z世代は昭和レトロにはまっている。

🐭 大正ロマンは超レトロ。

🐰 若いコンビに令和ロマンはピタッとはまり。

🐭 令和の栄光を一心に。

🐰 準優勝のヤ―レンズは来年優勝を目指すらしい。