生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

井上尚弥二つ目の4階級統一王座に!今年最後の満月に愛を…

社会のことば

 

王座

国際疫病対策の日

浅草仲見世記念日

ピーターパンの日

 

🐭 歳末のニュースはカラオケ店殺人、整備士が母娘轢き殺しなど暗いのばかり。

🐰 空気が乾燥しているので火事も多いですね。

🐭 そんな中、井上尚弥選手がスーパーバンタム級の4団体王座統一戦で

  10ラウンド、ノックアウト勝ちし、

  史上2人目となる2階級での主要4団体の王座統一を成し遂げました。

🐰 世界中で井上選手の勝ちを予想していたようです。

🐭 圧倒的な強さでありましょう。

🐰 しかし、プロボクシングにタイトルがたくさんあるというのは

  不可思議であります。

🐭 まあ、いろいろあってできてしまったんでしょう。

🐰 その中で主なタイトルが4つ。

🐭  WBAWBCIBFWBOであります。

🐰 タイトルといえばM-1グランプリ、優勝は令和ロマンでしたが、

  準優勝ヤーレンズは熟達した喋りで、実力は上でしょう。

🐭 さや香は、見せ算という訳の分からないネタで審査員の評が入りませんでした、

  実力は上でありましょう。

🐰 ヤーレンズさや香ともに、二人とも話がこなれています。

🐭 4分間の勝負は、爆笑の連続爆発でないと勝てません。

🐰 一発勝負の醍醐味です。

🐭 昨年の覇者ウエストランドに負けたさや香

🐰 今回は決勝でのネタが失敗してしまいましたか。

🐭 訳がわからないのが高島屋ですよ。

🐰 工場の温度管理は問題が無かったと。

🐭 ヤマト運輸の配送はどこかの地域に集中していれば特定できます。

🐰 再現できないから、高島屋の責任です。

🐭 再発防止の観点からすると原因特定は必要でしょう。

🐰 分かっていて、言わないのかもしれません。

🐭 なぜか工場に気を使っているのかも。

🐰 どこからか本当の事が漏れて来るかもしれませんが。

🐭 今日の満月はコールドムーン

🐰 寒い、寒、寒。