生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

自民党大掃除!柿沢未途議員逮捕、裏金長者議員は強制捜査で…

社会のことば

 

官公庁御用納め,仕事納め

検察は年中無休

骨折り損のくたびれ儲け

無理が通れば道理引っ込む

 

🐭 柿沢未途議員と秘書が逮捕されました。

🐰 副大臣を辞めて、自民党を離党した時から逮捕は織り込み済み。

🐭 派手にやりすぎて敵側にチクられたんでしょう。

🐰 広島2019年参院選を巡る大規模買収事件の

  河井克行元法相夫妻を思い出します。

🐭 規模は違いますが、余裕がないところに無理が生まれる。

🐰 無理が通れば道理引っ込む、てなことをいいますが。

🐭 心の隙間に悪事の芽がにょきにょきと。

🐰 これまで積み上げてきたものが崩れ落ちる。

🐭 もう復活は難しいのでは。

🐰 出直し江東区長選は自民・公明が取ったことだし。

🐭 柿沢未途議員がいなくなって困る人はいない。

🐰 むしろ喜んでいるひとがいるのでは。

🐭 骨折り損のくたびれ儲けでありました。

🐰 金を配って掴まった柿沢議員。

🐭 金をもらって捕まりそうな議員もいますよ。

🐰 ぱー券裏金長者の池田佳隆衆院議員(比例東海)、

  大野泰正参院議員(岐阜)にがさ入れ。

🐭 4000万円、5000万円といえば、使いがいがあるでしょう。

🐰 いったい、何につかたんでしょうか。

🐭 パパ活でもやっていたか。

🐰 なにせ使いたい放題ですから。

🐭 この二人は立件されて罰金でしょうか。

🐰 公民権停止で選挙に出られません。

🐭 あとは本丸西村康稔前経産相

🐰 コネクティングルームで黒ビキニ秘書とランデブー―と文春砲の一撃。

🐭 総理大臣になりたくて金をため込んだ。

🐰 それが暴かれれば、最高権力者の夢は儚く。

🐭 週刊誌では、西村康稔前経産相という予想が本命。

🐰 転落といえば、銚子漁港の水揚げ量が2位に転落しました。

🐭 イワシ、サバの水揚げ量が大幅に減ってしまった。

🐰 釧路港に1位を譲ったのでありました。

🐭 温暖化で魚は北へ北へと。

🐰 北帰行じゃないけれど。