生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

山本由伸選手はドジャースへ!ユズ湯に入る動物は何が…

社会のことば

 

冬至

柚子

南瓜

サンタクロース

 

🐭 山本由伸選手は12年契約総額455億円、

  投手史上最長最高額でドジャースへ。

🐰 大谷翔平選手のおすすめが効いたのでしょうか。

🐭 今年最後のビッグニュースであります。

🐰  びっくりニュースでもありましょう。

🐭 でもドジャースジャイアンツ、メッツに絞られていましたね。

🐰  大谷選手が西海岸の球団しか候補にしていなかったので

  東海岸の球団の攻勢が。

🐭 ヤンキースは10年総額3億ドル(約420億円)を提示。

  メッツはドジャースと同額のオファーをしたということでしたが。

🐰 ところで大谷選手のグローブが各地の小学校に届きました。

🐭 一足早いクリスマスプレゼントにお喜び。

🐰 大谷サンタさんありがとう、の大合唱が体育館に鳴り響き。

🐭 大谷選手がユズ湯に入るのでしょうか。

🐰 一年の疲れを癒してほしい。

🐭 縁起も良いですし。

🐰 ユズ湯といえばカピバラですが。

 千葉県館山・アロハガーデン

🐭 他の動物ではどんな動物を入れたいですか。

🐰 サルは温泉好きだし、クマはどうでしょう。

🐭 クマの湯なんてネーミングも良い。

🐰  おおきな動物でゾウは南国の生まれだし。

🐭 鼻で背にお湯を掛けたりして。

🐰  観客も楽しめそう。

🐭 だけど浴槽がプールじゃないとだめそう。

🐰 ユズもたくさん必要だし。

🐭 経費節減のおり、やっぱりカピバラか。

🐰 人気も定着しているし。

🐭 安全安心保証付きで。