生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

大谷選手ありがとう野球やるぜ!日本中の心が晴れやかに…

社会のことば

 

洋服記念日

皮膚の日

少年野球

ビッグプレゼント

サッカー

 

🐭 木枯らし1号が吹きました。

🐰 えっ、風が強かったけどあれが。

🐭 残念ながら、関東地方ではもう一歩のところで。

🐰 決まりがあるんでしょ。

🐭 木枯らし1号の発表の目安となる風速8m/sには達しませんでした。

🐰 かなり強かったと思いましたけど。

🐭 近畿地方木枯らし1号の発表されました。

🐰 阪神優勝六甲おろしでしょうか。

🐭 六甲颪に 颯爽と 蒼天翔ける 日輪の…

🐰 大谷選手が日本のすべての小学校にグルーブをプレゼントすると。

🐭 ビッグニュースになりましたよ。

🐰 2万の小学校に3個送るというもの。

🐭 6億円もの大盤振る舞い。

🐰 右利き用2個、左利き用1個の小学校低学年用サイズ

  というから心配りも。

🐭 大谷選手のサイン入りというから。

🐰 ありがたすぎて神棚内でも。

🐭 奉り申し上げまする。

🐰 野球離れが進んでいます。

🐭 道具類にお金がかかりすぎる。

🐰 試合のときにお母さんが当番制でお世話を。

🐭 いろいろ悪い習慣が根付いてしまい。

🐰 サッカーに抜かれてしまいましたね。

🐭 そこで大谷選手のプレゼント。

🐰 これを機会に金満球団の選手が金を出すとか。

🐭 つなげていけばよい方向へ。

🐰 イスラエルのガザ殲滅作戦のニュースばかり。

🐭 子どもが怪我したり死んだり心が痛む。

🐰 今日は病院を攻撃して救命器具使用患者が死んだと。

🐭 世界中で反イスラエルンデモが。

🐰 それでも状況は変わらない。

🐭 インドは兵器をイスラエルから買いたいと支持にまわり。

🐰 それが現実の世界なのでしょう。

🐭 人道ということばが。

🐰 空虚に響きますね。