生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

打って投げて大谷1勝!シャブシャブ牛丼常務は破門状…

社会のことば

 

生娘

株価

親子丼

コーヒーニューニュー

 

🐭 大谷翔平選手はついに投手で1勝を勝ち取りました。

🐰 都はリバウンド警戒期間延長を勝ち取りました。

🐭 そういうのは勝ち取ったって言わない。

🐰 都民割を実施しないし。

🐭 飲食店で1テーブルに8人まで倍増したよ。

🐰 それは微妙ですね。

🐭 飲食店といえば、吉野家の常務が「生娘・しゃぶ漬け」発言で。

🐰 NHKは「地方から出てきたばかりの若い女性が薬物中毒になるような企画を考えてほしい」と。

🐭 これでは何のことやら。

🐰 わからぬ分からぬ。

🐭 とにかくすぐに株価が反応。

🐰 下がってしまい、経営陣は斬り捨てに。

🐭 関連会社からは破門状が。

🐰 出禁でありますね。

🐭 吉野家は10年温めた親子丼企画発表が延期。

🐰 とにかく今時「生娘」なんてことば使うか?

🐭 昨日は大谷翔平選手が1勝目を。

🐰 売って売って、投げて勝ち星獲得。

🐭 佐々木朗希投手も励みになりましょう。

🐰 今日も暑かった。

🐭 金麦飲んで。

🐰 コーヒーニューニュー飲んで。