生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

風の又三郎!忍び寄る時代の魔又又又…

漢字のことば

 

又三郎 

又五郎

 

🐭 カブス鈴木誠也選手が週間MVPに選出されました。

🐰 19日はメジャー初の4番で。

🐭 大谷翔平選手ばかりでなく大活躍!

🐰 日本では佐々木朗希投手が!

🐭 休場は満席であります。

🐰 佐々木劇場は日本一熱い球場に。

🐭 球場に風の又三郎登場!なんて。

🐰 又さんっていなくなりましたね。

🐭 歌舞伎俳優の名前くらいで。

🐰 又五郎とか。

🐭 又兵衛なんかも消えてしまいました。

🐰 又という字は何かの象形なんですが?

🐭 さすまたでありますか。

🐰 さすまたって?

🐭 あばれる君を押さえる道具。

🐰 又は右手を伸ばして物を取ろうとしている形を表しています。

🐭 想像もつきませんでしたよ。

🐰 又を構成要素にしている漢字はありましょう。

🐭 おいおいと。

🐰 及もそうですか。

🐭 おいおいに。

🐰 では、おいいいに。

🐭 球場に風の又三郎登場!なんて。

🐰 又さんっていなくなりましたね。

東京新聞

🐭 歌舞伎俳優の名前くらいで。

🐰 又五郎とか。

🐭 又兵衛なんかも消えてしまいました。

🐰 又という字は何かの象形なんですが?

🐭 さすまたでありますか。

🐰 さすまたって?

🐭 あばれる君を押さえる道具。

🐰 又は右手を伸ばして物を取ろうとしている形を表しています。

🐭 想像もつきませんでしたよ。

🐰 又を構成要素にしている漢字はありましょう。

🐭 おいおいと。

🐰 及もそうですか。

🐭 おいおいに。

🐰 では、おいいいに。