生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

優勝パレード金欠で府職員ボラ教員に金無心!賭場は死守だ…

社会のことば

 

電池の日

麺の日

独身の日

記念日は最多

 

🐭 11月11日は記念日を作りやすい。

🐰 見立てがしやすいですね。

🐭 中国の独身の日はうまい見立てでした。

🐰 「ブギウギ」の井原六花さんが好演と評判です。

🐭 登美丘高校のダンス部でバブリーダンスで大活躍。

🐰 着実に実力をつけてはまり役でブレーク。

🐭 反対に低調なので大阪府だブーッ。

🐰 コストカットしかしない知事ですね。

🐭 大阪府は万博PRで阪神×オリ優勝パレードを企画。

🐰 府は金を出さず府民の褌でやるんだそうで。

🐭 FCやったけど目的の1割しか。

🐰 府職員はボランチアとことばはよいが。

🐭 ただ働きさせて。

🐰 今度は教員に金を無心しようと企み。

🐭 賭場を開くのに熱心で。

🐰 そのために低調な万博パクパクパク。

🐭 メキシコはじめ辞退する国が続々と。

🐰 大阪府経産省には止めろ止めろの大合唱。

🐭 コストカットで切りすぎて鼻血もでない。

🐰 阪神×オリ優勝パレードは止めた方が。

🐭 金は使いたくない、万博はPRしたい。

🐰 でも賭場は必ずや。

🐭 パリピ孔明は英子の身代わりにミアを。

🐰 孫堅の臣下祖茂を董卓軍に身代わりに。

🐭 テレビ局のプロデューサーを騙しミアがDREAMERを熱唱。

🐰 ミアは大手レーベルに、DREAMERは視聴者に浸透。

🐭 一挙両得でした。

🐰 大阪府も万博と優勝パレードを成功したいなら。

🐭 祖茂の身代わり作戦を参考に。

🐰 三国志の話ですからね。