生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

抗菌薬100%中国外注の愚策!錦鯉は中国出入り禁止…

社会のことば

 

トイレの日

エレベータの日

大谷翔平

税金滞納王

 

🐭 トイレの日というのは知りませんでした。

🐰 語呂合わせでしょう。

🐭 温水洗浄便座はトイレに入ると蓋が開くのがあります。

🐰 ウオッシュレットは商品名ですか。

🐭 「お尻だって洗ってほしい」

🐰 名コピーですね。

🐭 戸川純という女優が出演したようです。

🐰 水に流せないのが税金滞納王神田財務副大臣様。

🐭 財務省は税金滞納を勧めるお役所か。

🐰 神田某副大臣は、税金滞納王と呼ばれて。

🐭 自民党A派では知る人ぞ知る存在だったとか。

🐰 身体検査が行われていなかった。

🐭 松野官房長官と同じ派閥ですから。

🐰 任命責任は大きいでありましょう。

🐭 責任と言ってもトイレットペーパー同様に。

🐰 責任を感じます、トイレに流しておしまい。

🐭 おっと、抗菌薬の話。

🐰 国内生産では値段が高いから中国に。

🐭 衣料品邪ないんだから。

🐰 食糧安保より、医薬品安保でしょう。

🐭 チャイナは錦鯉は入国禁止だって。

🐰 いくら何でも錦鯉はチャイナで漫才しないでしょう。

🐭 魚のコイですよ。

🐰 魚だから錦鯉も。

🐭 日本の水は放射能汚染なんだってさ。

🐰 こんな国に医薬品100%依存なんて。

🐭 コストカットの厚労省の責任だ。

🐰 他にもあるんじゃないですか。

🐭 やたら日本人を拘束するチャイナ。

🐰 人質に取っているのでしょうか。

🐭 経済が失速しても困るのは人民だけ。

🐰 給料未払いのデモは少数で。

🐭 Nスぺ見たら、すぐに映像は削除。

🐰 まとまって大きなうねりになるには。

🐭 でもチャイナの王朝は200年くらいで交代。

🐰 腐敗した王朝は人民の革命で。

🐭 貧民農民工階級の数は。