生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

お詫びするけど謝罪はしない!とりあえず勘弁してちょうだい…

社会のことば

 

119番の日

太陽暦採用記念日

ベルリンの壁崩壊の日

夏日

 

🐭 夏日がやっと。

🐰 11月も異常な暑さでした。

🐭 ようやく寒気が北から下がってきます。

🐰 晩秋になるってことですか。

🐭 コハクチョウやカモもやって来る。

🐰 アサギマダラの便りもちらほらと。

🐭 長い旅をする蝶として有名ですね。

🐰 旧統一教会がお詫び会見をしました。

🐭 日本人から金を略奪する教団ですね。

🐰 韓某という教祖が岸田を呼んで説教しろと。

🐭 トンデモ教団なんですが。

🐰 T会長が「お詫びをするが謝罪はしないと」

🐭 苦情対応のテキスト読んでいるのでしょうね。

🐰 セオリー通りです。

🐭 お詫びは「ご不快なことがあったらごめんくさい。」

🐰 俺らはなんも悪くないからね。

🐭 謝罪は、事故を起こしたのはこちらの責任です。

🐰 なんか、ビックリモータースと同じ屁理屈では。

🐭 車に傷をつけたのは従業員が勝手にやったこと。

🐰 アホなカラスの勝手でしょんしょん。

🐭 幹部はなんも命令しとりまへんでごぜえますです。

🐰 解散命令が出そうになれば、金を韓国に持ち出す。

🐭 すでに持ち出しは始まっているとも。

🐰 一部週刊誌によるとですね。

🐭 噴飯ものであります。

🐰 鹿児島市で3日に行われた「おはら祭」に70人の踊り子を出して、

  苦情がかなりあったそうで。

🐭 踊ればなごやかになるとでも。

🐰 自民党の誰かの入れ知恵説も。

🐭 お世話になっているお方もいるでしょうね。

🐰 隠れキリシタンならぬ。

🐭 ならぬ堪忍袋の緒が切れた。

🐰 プッツン。