生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

大谷選手愛犬の名はデコピン!日大アメフト部廃部決定で…

社会のことば

 

観光バス記念日

Dodger Stadium

dodgers blue

Dutch Decoy Spaniel

 

🐭 今朝8時には多くのファンがテレビの前に。

🐰 もはや国民的行事でありませんか。

🐭 大谷選手のユニフォーム姿凛々しくありました。

🐰 ドジャースに入って優勝したかったんですね。

🐭 それに貢献したかった。

🐰 エンゼルスでは優勝はなかなか。

🐭 大谷選手一人の力では限りがね。

🐰 愛犬の名前が公表されましたね。

🐭 ドジャース帽子の愛犬ですから。

🐰 デコピンというんですね。

🐭 もともとの名前が「ディコイ」からとったんですよね。

🐰 ダッチ・デコイ・スパニエルですか。

🐭 名前ですから、なんでもよし。

🐰 記者会見の3時間後には「DEPIN」Tシャツが

 ネットで発売されたそうで。

🐭 背番号17のユニフォーム、日本では予約で3月ころお渡しです。

🐰 アメリカへ行けばすぐですけど。

🐭 正月休みにドジャース球場に行く人もあり。

🐰 日大アメフト部は廃止決定。

🐭 学生代表も存続祈願で参加しましたが。

🐰 お清は大事でありましょう。

🐭 廃部にして新生アメフト部をつくる。

🐰 自民党はパー券で泥沼。

🐭 人身御供は高木議員か、はたまた。

🐰 派閥解消が岸田総理が生きる道でしょうか。

🐭 火の玉になってなんて言ったって。

🐰 うそつきメガネの本性が。