生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

充電の心配無用夢の電話で!ドジャース大谷選手17番セールが…

社会のことば

 

電話創業の日

紙の記念日

dodgers

ディスカウントショップ

 

🐭 大谷選手は隣の岩手県の出身で親しみのある人も多く、

  客足が大きく伸びたディスカウントショップ。

🐰 なんでも、ドジャースという名前なんです。

🐭 大谷選手の背番号にちなみ

  「17円」「170円」「1,700円」「1万7,000円」の

  値札を付けた商品を展開して大好評。

🐰 大盤振る舞いの男気を発揮。

🐭 これぞ秋田小町。

🐰 あれ、小町は女ではありませぬか。

🐭 小野小町の古里が秋田です。

🐰 電話創業の日を前に、福岡県北九州市山口県下関市

  関門トンネルを糸電話でつなげる試みが行われました。

🐭 糸電話とはなつかしい。幼稚園で遊びました。

🐰 小学生が日本一長い250メートルの糸電話に挑戦。

🐭 「タコ」「フク(フグ)」、「ヒマワリ」「ハマユウ」など

  両市の特産品や市の花をお互いに言い合。

🐰 良く聞こえたんですか。

🐭 250メートルの糸電話は音が大きく聞こえました

🐰 日本記録認定協会に申請します。

🐭 ギネスではないんですね。

🐰 そんな大それたことでは。

🐭 原始的な糸電話ですから。