生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ユニコーン大谷翔平!先輩の合格鉢巻巫女洗濯し受験生に…

社会のことば

 

International Migrants Day

東京駅完成記念日

源内忌

天神様

 

🐭 大谷選手は両リーグで傑出した打者を選ぶ

  「ハンク・アーロン賞」を受賞しました。

🐰 MLBで最強の打者で、もちろん日本人初。

🐭 イチローゴジラ松井ももらえなかった。

🐰 今季のタイトルはア・リーグ本塁打王

  MVP以外にもシルバースラッガー賞エドガー・マルティネス

  などを含めて“10冠”になりました。

🐭 大谷選手はハロウィーンユニコーンの仮装をしました。

🐰 ユニコーンギリシャ神話の一角獣。

🐭 大谷選手の二刀流は、「ユニコーン」でスーパーヒーロー

  だと実況中継で言われていました。

🐰 「ユニコーン」は人々が夢見るような現実離れした存在、

  滅多に目にすることのできない人物と大谷選手は評価されていました。

🐭 それがユニコーンの仮装につながったようです。

🐰 まさにユニークな合格祈願のユニコーンみたいな神社の合格祈願行事。

🐭 他の神社では見ることができないユニークなことなんですね。

🐰 防府天満宮では受験生に合格した先輩たちの鉢巻を

  洗濯して受験生に与えるという画期的なことをなさっているのです。

🐭 鉢巻には受験生の祈願のことばなども書いてあるんですか。

🐰 代々の受験生のことばが書き連ねられています。

🐭 合格した先輩の鉢巻、血と涙の染み込んだ鉢巻。

🐰 それを巫女さんが選択して干すのがすばらしい。

🐭 究極のSDGsでもあります。

🐰 鉢巻を授与しっぱなしにしない。

🐭 天神様のご加護あれ。