生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

小学校の遠足コース高尾山で遭難?心臓の手術5億3千万円…

社会のことば

 

日本人初飛行の日

高尾署山岳救助隊

裏金強制捜査

ジャンボ宝くじ大行列

kickback

 

🐭 2歳の葵ちゃんは19日朝早く、およそ9か月ぶりに両親とともに

  無事に日本に帰国しました。

🐰 心臓手術のためにアメリカに渡っていたんですね。

🐭 日本ではドナーが極端に少なく、アメリカで手術をせざるを得ないのです。

🐰 手術費は5億3千万円。募金で多くの人の協力を得たんです。

🐭 多くの人の愛が順調にはぐくまれることを切にお祈りします。

🐰 寒さが戻った今日は大安一粒万倍日銀座のチャンスセンターは大行列。

🐭 物価高に苦しまされる庶民の夢。

🐰 10億円当てて夢の生活を。

🐭 高い車が欲しい、海外旅行をしたい、夢はふくらみ。

🐰 買う宝くじの枚数もふくらみ。

🐭 懐が寒くなってしまう人が増える年末でもあります。

🐰 懐が温かくて暖かくて冷や汗をかいている

  清和政策研究会志帥会強制捜査が。

🐭 議員先生が現ナマを懐にして何に使っていたか。

🐰 中には空パーティーで荒稼ぎしていた前経産相も。

🐭 キックバックは、

 「チェーンソーなど工具の刃が材料にはまり込んだり、

  固いものにぶつかったりして、工具が作業者側に勢いよく跳ね返る現象」

  という意味があります。

🐰 そこから、割り戻し金、リベートと意味になった。

🐭 検察には大臣級の首を取ってもらいたい。

🐰 それをしないと政治資金の改正なんてできないでしょう。

🐭 年間260万人以上が訪れ、登山者数は日本一どころか、

  世界一といわれる高尾山。

🐰 小学校で遠足に行きましたよ。

🐭 そんな高尾山に高尾署山岳救助隊があるとはびっくり仰天天狗のバク天

🐰 じっさい、すれ違いで足を踏み外し急斜面を滑落した人がいて。

🐭 かすり傷ですが、さらに滑落するおそれがあり。

🐰 山岳救助隊にSOSを。

🐭 ケーブルカーで登って帰りもケーブルカーなら。

🐰 登山道も難易度がいろいろありますから。

🐭 登山者を登録するような山でもないような。

🐰 山岳救助隊にはご苦労をおかけしますが。