生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

大谷翔平選手満票でMVP選出!祭りだ祭りだ大谷祭り…

社会のことば

 

大谷の〇

将棋の日

HHCH

Zepbound

デスマフィン

 

🐭 バイデン大統領と習近平主席が会談しました。

🐰 にこやかに握手して。

🐭 岸田総理と習主席が会談しました。

🐰 にこやかに握手して。

🐭 何年か前の無表情の習主席の顔が。

🐰 隣の国ですから穏便におだやかに。

🐰 大谷翔平選手が記者30人全員が1位票を入れる満票で受賞が決まり

🐭 2021年に続いて2回目です。

🐰 いまや世界のショウヘイですね。

🐭 野球やるぜ、と全国の小学生。

🐰 ところで、大谷選手が抱いているあれ。

🐭 トレンドワードになっているあれですね。

🐰 大谷の犬。

🐭 犬の種類が話題になっています。

🐰 アメリカの映画に出てきませんか。

🐭 専門家によると、コーイケルホンディエではないかと。

🐰 日本ではあまり見かけません。

🐭 大谷選手のグッヅが売れています。

🐰 サインボールが50万円。

🐭 サインバットは100万円ですよ。

🐰 大谷選手が抱いていた犬は日本でも流行すること間違いなし。

🐭 ペットショップでは見かないから、これから輸入して。

🐰 ブリーダーはたいへんですよ。

🐭 無理な繁殖させないで。

🐰 愛護、愛護、犬の幸せ第一で。