生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

腐ったマフィンに消費期限なんて!大麻グミをよい子の口に…

社会のことば

 

デスマフィン

ミッキーマウスの誕生日

大麻グミ

山手線工事

 

🐭 山手線の工事で今日と明日山手線が止まります。

🐰 目白駅は他の線がなく孤立しました。

🐭 レストランではキャンセルが続々と。

🐰 渋谷駅の再開発でやむを得ませんね。

🐭 今回で最後です。

🐰 線路の高さを変える工事は人力で。

🐭 大変な作業です。

🐰 大麻グミの話題で持ちきりですね。

🐭 武藏野公園で男が配ったグミを食べて救急搬送。

🐰 以前何かの集まりで配った大麻クッキーを食べて救急車で。

🐭 配った人が書類送検になりました。

🐰 グミを買って食べた人が全国で体調不良続出。

🐭 大坂の業者に警察の手入れが。

🐰 厚労大臣はHHCHを指定薬物にすると。

🐭 怖ろしいことをする人たちがいるものです。

🐰 グミ好きな良い子たちの口に入ったら。

🐭 東京ビッグサイトで開催されたアートイベント「デザインフェスタvo.58」

  (11月11、12日)に出店した焼き菓子店「Honey×Honey xoxo」の

  マフィンを食べて下痢嘔吐続出。

🐰 厚労省は健康への危険性の程度は、「CLASS Ⅰ」に分類されました。

🐭 クラスは3段階あり、「Ⅰ」はフグなど有毒魚や毒キノコなど有害植物、

  ボツリヌス毒素に汚染された容器包装詰食品などと同等で

  最も危険度が高いものですよ。

🐰 3008個を5日で作ったというのです。

🐭 クーラーで18度以下にしておいたから。

🐰 すでに腐っていたものもあったという。

🐭 添加物無しはその日か翌日が消費期限。

🐰 この事件はどう広がって行くのでしょう。

🐭 大麻グミといい、デスマフィンといい。

🐰 国民の健康被害対策に政府は。

🐭 食の安心安全対策は岸田総理の責任。

🐰 安保法制と同様に国民を守ってください。