生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

羽生結弦さん列島に大激震の離婚発表!クマは連日各地に現れて…

社会のことば

 

世界トイレの日(World Toilet Day)

一茶忌

弦切れ

仙台ルール

鍋料理

 

🐭 西日本に晩秋の嵐が吹き荒れました。

🐰 雪が降ったり雹が降ったり。

🐭 強風が吹いて大荒れでした。

🐰 羽生結弦さんの離婚発表には列島の激震が走りました。

🐭 オーバーではありませぬか。

🐰 列島のファンの皆さんに。

🐭 羽生結弦さんの結婚したお相手はバイオリニストです。

🐰 一般人といいますが。

🐭 著名な芸術家ですから。

🐰 羽生結弦さんは誹謗中傷、ストーカー、許可のない取材で相手に迷惑をかけ

  守れなくなったという。

🐭 国民栄誉賞をいただいた有名人です。

🐰 熱烈なファンが多い。

🐭 お相手の写真を撮りたいという不埒者も。

🐰 お相手を表にだしてしまった方がよかったかも。

🐭 地元からは「あんなに女房を簡単に捨てる男がどこにいる」と。

🐰 地元では仙台ルールがあったそうです。

🐭 「ほんとにひどい。なにがマスコミのせいだ、ばかなこと言うんじゃない』とも。

🐰 プライバシーの侵害が多かったことは事実でありましょう。

🐭 中国のファンからはお小言が多いようです。

🐰 実際、よくわかりません。

🐭 世界にはトイレがない国が多いのです。

🐰 世界トイレの日をきっかけに、トイレを送ろう。

🐭 ガザでは国連管理の小学校を爆撃。

🐰 80人を超す死者が出た。

🐭 イスラエルの殲滅作戦は現実に。

🐰 アメリカは莫大なお金を出して大量殺人を援助。

🐭 暗い話はやめて、山形県天童市では令和鍋合戦が。

🐰 県内外から23の鍋がエントリーし、

  旬の食材を使った自慢の一杯で最高賞の「鍋将軍」を目指しました。

🐭 体があったまる鍋は最高に。

🐰 北陸まで出向いて買い付けてきたたっぷりのカニと白子を使った鍋や、

  2連覇を狙う天童牛をまるごと使った「究極天童牛とろもつ壱頭鍋」などが人気。

🐭 冬の美味といえばカニ。で最高賞の「鍋将軍」は?

🐰 鍋将軍には、天童南部小学校の5年生が作った「豆乳鍋」が輝きましたとさ。

🐭 豆乳はトレンドでもありましょう。