生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ゼロコロナ北京!押し寄せる市中感染に春運の抑え込み…

社会のことば

 

ファンは宝物

慶応大学成人式クラスタ

東京は1000人に迫る

オミクロン株はただの・・・

東京では・・・

大坂では・・・

北京では・・・

春節2月1日

f:id:kanjitan:20220121191840j:plain

春運11億移動

 

🐭 北京冬季五輪まで2週間になりました。

🐰 日本選手団も決まり、団長、旗手も勢ぞろい。

🐭 ところが中国政府の頭が痛いのが。

🐰 天津などの市中感染でありましょう。

🐭 旧正月春節は2月1日。

🐰 何しろ延べ11億8千万人移動です。

🐭 北京冬季五輪と重なるから

  北京はバリケードで封鎖でありましょうか。

🐰 まさか、戦車を繰り出さないでしょうけど。

🐭 ウイグル族がテロ計画とでも言えば。

🐰 厳戒態勢も敷けるでしょうか。

🐭 日本選手団はバブルの中に入るから安全でありましょう。

🐰 安全?

🐭 テロじゃなく、新型コロナ感染です。

🐰 人間国宝羽生結弦選手の3連覇。

f:id:kanjitan:20220121191904j:plain

🐭 人間国宝じゃなく、国民栄誉賞であります。

🐰 3連覇したら最高級国民栄誉賞授与でありましょうか。

🐭 とてつもない偉業ですから。

🐰 前人未踏の4回転半。

🐭 空中で回るんですから超人的ですよ。

🐰 高木美保選手は複数金メダルの達成も期待されます。

🐭 スケボーの活躍受けて、スノーボードだって。

🐰 モーグルもあるし。

🐭 カーリングはおもしろいです。

🐰 バブルのでのお楽しみ。

🐭 メダルはぐるぐる渦巻。

f:id:kanjitan:20220121191929j:plain

🐰 同心円で波紋を呼ばなければ。

🐭 円が広がり、広がり、広がり。

🐰 同心円メダル。

🐭 ぐるぐる目が回る。

🐰 目くらまし。