生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

岩井勇気さん奥森皐月さん唐突結婚!阪急花のお笑い電車…

社会のことば

 

世界こどもの日(Universal Children's Day)

メキシコ革命記念日

砂上の楼閣

砂の器

お茶を濁す

 

🐭 宝塚過激団の自殺検証はお雇い弁護士の作文だったか。

🐰 遅ればせながら、世間の批判を浴びてこれからやっと

  第三者委員会を設置して調査だそうで。

🐭 いじめの教委調査と同じ構図。

🐰 いじめの関係者から訴えられて検証のやり直し。

🐭 阪急といえば大きな会社なんでしょうね。

🐰 関西のことは分かりませんが、宝塚を作った偉大な先人が。

🐭 関東の私鉄もそれを真似したという。

🐰 そんな偉大な先人の誉れを穢してしまったのか。

🐭 ブラタモリは目白へ。

🐰 秋篠宮さまのご結婚当時は目白が大騒ぎ。

🐭 お馴染みの喫茶店は見学者が殺到したとか。

🐰 目白は目白不動尊が地名の始まり。

🐭 江戸時代には大きな伽藍でたいそう賑わった。

🐰 いまはマンションになってしまった。

🐭 焼けてしまったのです。

🐰 タモリさんは近くの赤塚不二夫さんのマンションに居候。

🐭 赤塚不二夫さんが亡くなった時は弔辞を読みました。

🐰 それが白紙だった話は有名です。

🐭 目白台地に流れる神田川

🐰 目白と川を隔てたところは悲哀の満ちた街だった。

🐭 岩井勇気さんが週刊誌に写真を撮られて突発的に結婚。

🐰 年の差婚に批判的な人も。

🐭 お相手が19歳ということもありましょうか。

🐰 二人が幸せならよいでありましょう。

🐭 他人がとやかく言うことではないでしょうね。

🐰 おめでとう。

🐭 二人に祝福を。