生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

羽生・紀平・桃田・奥原優勝!菅無策首相は国民を絶望の淵へ…

社会のことば

 

半沢ついに頭取に

f:id:kanjitan:20201229185610j:plain

たき火を囲むサル

温泉に湯ったりカピバラ

中国反食品浪費法

千葉県に鳥インフル

鬼滅の刃興行収入一位

看護師20%離職

誰が命を守ってくれる?

自助です!

 

🐭 フィギアスケート全日本選手権羽生結弦選手が優勝しました。

  

f:id:kanjitan:20201229185718j:plain

日刊スポーツ

 

🐰 人間国宝ですから貫禄でしょうか。

🐭 国民栄誉賞ですよ。

  26歳といえばベテランですが、

  牛若丸のような初々しい優雅な舞を見せてくれましたよ。

🐰 女子は紀平梨花選手。

  

f:id:kanjitan:20201229185756j:plain

  強いですね。

  バドミントンは桃田健人選手1年ぶりのコートで完全復活でありました。

  

f:id:kanjitan:20201229185828j:plain

 

  女子は奥原希望選手、ライバルを破って堂々の優勝でした。

  

f:id:kanjitan:20201229185902j:plain

 

  オリンピックが楽しみです。

🐭 オリンピックは来年に延期すべきという医者の意見もあります。

🐰 ワクチンを打っても、マスクを外して手洗いをしないで

  いいことにはならないようですよ。

🐭 新型コロナに完全に打ち勝ったあかしに東京オリンピックを開催する、

  なんて寝ぼけたようなことを言っている菅首相はどうなんですか。

🐰 世論調査の支持率は軒並み急降下で、危険水域に突入しそうな勢いですね。

🐭 菅無策と改名した方がいいような、ひどいかじ取りでありましょう。

🐰 小池都知事は正月返上で特措法の改正を進めてほしいと言ってますよ。

🐭 尾身会長が酒を提供する店に時短をせよ、

  と唱えて言いますがエビデンスはあるんですか。

🐰 東京都は夜10時で閉めてとお願いして

  協力してくれているのは2割の店なんです。

🐭 たった2割ですか。

  都が出すお金が安すぎるんです。

  やってられないのが現実です。

🐰 背に腹は代えられない。

  政府は1月19日国会開催とかで冬眠を決め込んでいます。

🐭 菅首相の国民へのお願いは半分寝ているような

  やる気の感じられない話でしょう。

🐰 フィギアスケートやバドミントンで明るい話題が広がったのに、

  年末年始国民を絶望に淵に追いやるような菅首相では

  この国は持ちそうにないかも。

🐭 それでもGoToキャンペーンをいつ再開するかなんて言ってますね。

🐰 リーダーに発信力がないならば、

  小池都知事のおっしゃる通り法律で縛って

  しっかり補償するしかないのではありませんか。

🐭 年の瀬に暗い話で寂しい限り。

🐰 ここは一発、全国で威勢よく花火を打ち上げて

  除夜の鐘代わりにしてはどうでしょう。

🐭 気分がよくなる厄払いですね。

  初詣も自粛ですから。