生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

クンクン嗅いでコロナ探知!世界の空港で活躍する日…

社会のことば

 

入国制限緩和

防疫

臭いを嗅ぐ

f:id:kanjitan:20201018133540j:plain

 

🐭 10月1日から入国制限緩和され、8日からは韓国が加わりました。

🐰 ビジネス渡航とはいえ、怖い面もありますね。

🐭 PCR検査はあてにならないです。

🐰 性善説ではコロナ対策はむずかしくないですか。

🐭 アメリカは相変わらず、ヨーロッパでは感染者が急増しています。

🐰 今のところアジアからだからそんなに警戒する必要はないかもしれませぬが。

🐭 麻薬探知犬は空港で活躍しています。

🐰 X線では見破るのがむずかしいことも。

🐭 フィンランドヘルシンキ空港は新型コロナウイルスに感染した渡航

  を見つける実験的な試みとして、特別な訓練を受けた犬を配置しています。

 

f:id:kanjitan:20201018133623j:plain

朝日新聞

 

🐰 アラブ首長国連邦のドバイ空港ではすでに実施ていると

  前にニュースで見たことがあります。

 

f:id:kanjitan:20201018133707j:plain

 

🐭 ドイツで研究が進んだんです。発見の確率は94%なんです。

🐰 PCR検査の70%より確率が高いじゃないですか。

🐭 被験者のわきの下などに布をあてて、それを犬にかがせるんです。

  犬は直接嗅ぐのではないので安全であります。

🐰 水際で止めないと。

🐭 経済も回さないと。東京オリンピックもあるし。

🐰 飲食店でテーブルに4人座ると感染度がすごく違うと

  富嶽が実験データを出しました。

🐭 カラオケの大声で危険度アップも出ました。

🐰 マウスガード、フェースシールドの欠陥も分かりました。

🐭 マスクは安くなりました。50枚780円で売ってました。

🐰 手洗いをしっかりしてコロナのある生活を生き抜きましょう。

🐭 菅首相東京オリンピックは何が何でも実施する

  とおっしゃっておいでです。

🐰 無観客でも半分でもいいじゃありませんか。

🐭 大多数の国民はテレビ観戦だから。

🐰 でもホームタウンで選手がやってくるところも。

🐭 いろいろむずかしいことがあるのですね。