生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

志村けんさんコロナ死亡が「最後の功績」か?

社会のことば

 

最後の功績も大変大きいものが

あると思っています(小池都知事

遺族は最後のお別れもできなかった

 

f:id:kanjitan:20200402114024j:plain

古代文字 死

 

🐭 志村けんさんの死亡ニュースは

  日本中に衝撃が走ったですね。

🐰 国民的な人気があるお方でした。

  世界中からも惜しまれました。

🐭 小池都知事

  「最後の功績も大変大きいものがあると思っています」

  と話して問題になっています。

🐰 NHKでもキャスターが非難していました。

  話の趣旨には賛否があるというけれど、

  言い方はひどいと思います。

🐭 上から目線の心無い言葉です。

  それとご遺族がお別れもできなかったのは驚きました。

  ご遺体を火葬にする際も取り決めがあるんですね。

🐰 感染者の扱いということなんでしょう。

  志村さんが亡くなったことで新型コロナウイルス

  恐ろしさを理解した若者は多いでしょう。

🐭 阪神藤浪晋太郎選手は味覚・嗅覚はなくなったと

  実名でと球団社長が自画自賛していましたが。

  球団社長が自画自賛していましたが。

  時事通信の報道では参加していた女性3人が

  陽性だったと報道しています。

🐰 日刊ゲンダイでは食事会なんてものでなく

  実態は合コンパーティーで、  

  32人参加していたというのです。

  立派なクラスタ―です。

🐭 東京でも大阪でも若者が深夜飲み歩いているのが

  クラスタ―になっていると知事がいっています。

🐰 ニューヨークのようにならないように

  生活態度をあらためてもらいたいです。

🐭 かりに今回収まったように見えても、

  外国から2波、3波が

  襲来することも考えられるというのですから。

🐰 ステイホームです。

🐭 自宅待機ですか。