生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

藤井8冠で35億円の経済効果!羽生弓弦結婚はロスで…

社会のことば

 

立秋残暑見舞い

アメフト部監督

台風6号

台風7号

麻布台ヒル

ヘンリー王子

 

🐭 いよいよ前人未到の。

🐰 8冠への挑戦が。

🐭 藤井7冠が勝たなければ。

🐰 世間様が収まりませんよ。

🐭 永瀬拓矢王座には申し訳ないけど。

🐰 経済効果が35億円だそうですよ。

🐭 景気づけに。

🐰 隅田川の花火大会があったことだし。

🐭 長岡の花火大会だって。

🐰 ねぶた祭りラッセラー、ラッセラー。

🐭 竿灯まつりはドッコイショー、ドッコイショ。

🐰 仙台七夕まつりは?

🐭 七つ飾りとは笹に飾る、吹き流し・短冊・紙衣・折り鶴・巾着・投網・屑篭。

🐰 花笠音頭ならヤッショ、マカショ!

🐭 藤井8冠への期待は日増しに。

🐰 羽生結弦さんが入籍を発表しました。

🐭 お年寄りがお祝いどころは弓弦ロスが悲しいと。

🐰 中国では羽生結弦老婆と話題に。

🐭 結弦老婆?

🐰 結弦の妻という意味だって。

🐭 結弦さんがセクシーだから。

🐰 お祝いごとだけど、経済的損失が大きい?

🐭 推しが少なくなるくらいでは。

🐰 今日は立秋

🐭 暦の上では、ははははははは。

🐰  笑ってしまうことばですが。

🐭 暑中見舞いはもう出せない、と言っても。

🐰 出す人は絶滅危惧種では。

🐭 ところで日大の会見、アメフト部監督は出ましたか。

🐰   最大の責任は監督でありましょう。

🐭 そのお方の姿見えず、

🐰 取材もないですよ。

🐭 林理事長だけに突撃するマスコミ。

🐰 訳がわかりませんね。

🐭 連帯責任も変では。

🐰 部が薬物汚染していたわけではない。

🐭 高校野球花巻東の佐々木麟太郎。

🐰 3打数3安打。

🐭 どっしりの大活躍。