生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

宝塚過激団なおも反省の色無し!蟇の面に小便か…

社会のことば

 

ボージョレヌーヴォー

幼稚園記念日

タマちゃん(ピレピ)

大麻グミ

 

🐭 ワイン通の方はお楽しみ。

🐰 そうでない方も解禁日だけは待ちわびて。

🐭 今年もやってきました飛行機で。

🐰 ワイン販売の一大商戦ですね。

🐭 宝塚過激団の謝罪会見はお詫びをするけど、ではないが。

🐰 謝罪はすれど、おざなりの。

🐭 いじめ調査の教育委員会の通り一遍の。

🐰 お雇い弁護士の作文との評判で。

🐭 過重労働だけで理事長辞めてちょんちょんちょん。

🐰 幕引きを図りたい魂胆が丸見え。

🐭 第三者の弁護士に再調査をさせないと。

🐰 阪急はカエルの面に水、なんてものではないでしょう。

🐭 蟇の面に小便、とでも形容しないと。

🐰 蛙の面に水は、外国では何て言うのですか。

🐭 英語では「アヒルの背に水」。

🐰 たしかに。

🐭 トルコでは「蛙の顔に唾しても雨だと思う」。

🐰 日本と同じような。

🐭 台湾では「牛の角を蚊が刺す」。

🐰 無駄だということですね。

🐭 『世界ことわざ比較辞典』に載ってますよ。

🐰 自衛隊よりもひどい。

🐭 旧軍を同じような理不尽な。

🐰 華やかな舞台とのギャップが大きすぎて。

🐭 文春砲で叩いてもらいましょう。

🐰 新潮弾も引き続き。

🐭 大麻グミの健康被害にご用心。

🐰 火の用心、心の用心。