生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

紅白裏合戦某局旧ジャニーズ勢揃い!カエルの面に水…

11月15日

社会のことば

 

千歳飴

きものの日

こんぶの日

かまぼこの日

おでん

 

🐭 七五三という名字あるんですね。

🐰 七五三縄は「しめなわ」と読みます。「しめ」では。

🐭 ピンポン。「しめ」です。全国で600件くらいあります。

🐰 最近しめ縄を飾る家は少ないでしょう。

🐭 千歳飴は歯につきますよ。

🐰 嚙むからです。

🐭 舐めていれば歯につきません。

🐰 気が長くないと。

🐭 紅白歌合戦は旧ジャニーズは除外しました。

🐰 マネージメント会社がまだできないし。

🐭 スマイルも被害者補償が進んでいるのだか。

🐰 不透明なままですね。

🐭 紅白の裏番組が話題になりますが。

🐰 某局で旧ジャニーズ揃えをやったら。

🐭 今年はできないでしょう。

🐰 視聴率を取っても非難の嵐。

🐭 嵐も出るのか、出ないのか。

🐰 NHKは視聴率の低下は織り込み済み。

🐭 ピンクレディを出してビッグに。

🐰 レコ大では頑張りました。

🐭 チコちゃんとカネオ君。

🐰 紅白チエ出し合戦。

🐭 これはおもしろいかも。

🐰 クリエイティブな企画を立てれば。

🐭 国民的な娯楽番組が。

🐰 エンターテインメントジャパンエムエチケイ。