生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

クリスマスにケーキとチキンを食べますか。えっなんでそんなことを…

社会のことば

メリークリスマス

 

f:id:kanjitan:20171224213541j:plain

 

🐨 ケーキ店はもとより、コンビニでもクリスマスケーキの予約を取っています。
😺 クリスマスケーキ商戦は激化していますか。
🐨 パイの取り合いだから激しいでしょう。
😺 26日になれば半額になりますか。
🐨 見たことないですね。つぶしちゃうんですかね。
😺 チキンだってコンビニ戦争が行われています。
🐨 ファミチキが先行していますが、ななチキが追ってます。
😺 ケンタッキー・フライドチキンが輝いていた時期もありましたが、

  ファミレスもチキンを売り出しています。こちらも激戦です。

 

f:id:kanjitan:20171224213616j:plain


🐨 スーパーマーケットでも、唐揚げ、照り焼きなど商品を広げていますよ。
😺 それにしても、クリスマスになんでケーキを食べるんでしょうか。
🐨 なんでも不二家がショートケーキをクリスマスに売る戦略

   を取って全国展開したのがもとらしいです。
😺 恵方寿司のセブンイレブンのようなものですね。

 

f:id:kanjitan:20171224213641j:plain


🐨 バレンタインのメリーチョコレートのようなものです。
😺 先走っている企業が必ずあるんですね。
🐨 ケーキを食べる理由なんていらないんですね。
😺 食べることにしちゃったんですね。
🐨 食べることになっちゃったんですよ。

   理由なんかいりません。
😺 サンタクロースだって変なものです。
🐨 ピザを配達したりして。
😺 クリスマスが過ぎればお正月です。

   スノーマンは生き延びますか。