生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

超人気スイーツに不合格!開発者の♡にドカ雪凍え~て~…

社会のことば

 

箱根往路は青学大

紅白視聴率最低更新

コンビニスイーツ

美味

f:id:kanjitan:20220102183108j:plain

甘味

f:id:kanjitan:20220102183123j:plain

嫌味

 

🐭 関東地区平均視聴率が34・3%で過去最低でした。

🐰 マツケンサンバを見て、スイッチを切りましたよ。

🐭 大泉洋はがんばって騒いでいましたが。

🐰 もう限界でありましょうか。

🐭 ジョブチューンのコンビニ批評会は残酷ですね。

🐰 毎回そうですが、コンビニのヒット商品を滅多切りするんです。

🐭 今回はセブン、ファミマ、ローソン一押しのスイーツのけなしあいでした。

🐰 スイーツ会の巨匠が切り捨てる。

🐭 第1位のファミマのふわふわケーキオムレットチーズは

  発売10日でシリーズ累計200万食以上を売り上げたという、

  実績のあるスイーツであります。

f:id:kanjitan:20220102183144j:plain

🐰 これは合格。

🐭 セブン-イレブン第1位「ふわれあ」は渾身の一作。

f:id:kanjitan:20220102183203j:plain

🐰 なにがふわふわかと一蹴されてしまった。

🐭 ローソン第1位「Uchi cafe 生ガトーショコラ」。

  発売から4日間で売り上げ100万個という看板商品。

f:id:kanjitan:20220102183222j:plain

🐰 小麦粉使い過ぎで硬くなり食べられない、と不合格。

🐭 開発担当は鼻を真っ赤にして悔しがった。

  なにせヒット商品ですから。

🐰 お客さんは喜んで食べているスイーツを

  硬いからまずいと言うことはない、と思いませんか。

🐭 お客の舌に難癖付けているんですから。

🐰 お前ら素人は美味しいと言って食っているが、

  本当はまずいんだぜ。

🐭 そういう番組であります。

🐰 専門家職人の言うことを信じなくてもいいんじゃない。

🐭 でも理にかなったようなことも言ってますよ。

🐰 生クリームにレモンを垂らすと固くなるとか。

🐭 コンビニの開発担当者は

  スイーツの作り方の基本を知らないようです。

🐰 食材の活かし方の基本ぐらいは身に着けて。

🐭 おいしいスイーツ作りましょう。

🐰 お鼻を真っ赤に泣いていないで。

🐭 ローソンのぺちゃんこマリトッツォは手を加えたのか。

🐰 謎はなぞなぞナゾのマトリクス。