生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

コンビニからエロ本撤去へ!なぜか今頃になって…

社会のことば

 

コンビニから悪書を追放

クリーン大作戦

 

🐨 コンビニの「立ち読みは他のお客様に迷惑です」

  という張り紙を見ませんね。

😺 「飲食しないでください」も見かけません。

🐨 イートインコーナーがあるファミマは別として、

  コーヒーを飲んでたむろする連中はいませんよ。

😺 突然、エロ本は置きませんというニュースが駆け巡りました。

🐨 8月末までに撤去するそうでありまする。

  今でも、置いてあるところとないところがありまする。

  店長の判断なんでしょうか。

😺 宮台真司教授によると、コンビニのエロ本は出版社

  が表紙を穏やかに中身は過激な本を売るために企画したようですね。

🐨 11000円近い価格で、エロ本を隠すように

  上に弁当など乗せて抱き合わせで買うので、

  客単価が高くいいお客さんだという話です。

😺 エロ本だけ買うのは恥ずかしいですから。

  コンビニでエロ本が売り上げが落ちているという人もいます。

🐨 ほんとのところはどうでありましょう。

  来年の東京オリパラで外国人旅行客が大挙してきますが、

  コンビニでエロ本を売っているのはまずいという

  お上からのお達しがあったのかもしれませんよ。

😺 売れていても、売れていなくても、

  エロ本をコンビニに置くのはダメでしょう。

🐨 コンビニを利用するお客さんは子どもからお年寄り

  まで幅広いですから。

😺 ツタヤではエロビデオのコーナーはカーテンで仕切ってありますね。

🐨 コンビニではカーテンで仕切るのはできませんから。

😺 コンビニから悪書追放!

🐨 なつかしい昭和のキャチフレーズのようですね。

😺 コンビニはみんなのオアシスです。