生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

打って打って打ちまくれ!1日100万回なら再選確実…

社会のことば

 

ワクチン接種狂騒曲

スギ薬局会長も

お代官様からまず

こっそり打って開き直り

人柄判断のチャンス

タイタニック号のズル乗客

100本のバラ

大阪は医療崩壊

北海道は悪夢再び

街の人は効果ないでしょう

インドから選手は

 

🐭 政府は16日、新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく

  緊急事態宣言を北海道、岡山、広島の3道県に発令しました。

  東京、愛知、京都、大阪、兵庫、福岡と合わせ、

  計9都道府県に拡大する緊急事態の期限は31日まで。

🐰 今回は分科会の意見を無視しないで、緊急事態宣言の地域を拡大しました。

🐭 菅総理はワクチン接種を一日100万回だ、と全国に檄を飛ばしています。

🐰 自分の生き死にが掛っていますから、必死なんでしょう。

🐭 総裁再選の件ですね。

🐰 とにかく、東京オリパラ成功、ワクチン接種が

  人気浮揚の二本柱になっていましょう。

🐭 一日100万回なんて根拠がない、気合だけでありましょう。

🐰 政治座談会でも、エビデンスが無いと批判されています。

  自民党下村幹部はインフルエンザワクチンを

  一日70万打ってことがあるなんて言ってます。

🐭 新型コロナワクチンは防護服を着て打っています。

🐰 インフルエンザワクチンは近くに医院で先生が打ってくれます。

🐭 大違いですよ。自治体の首長がこっそり接種して問題になっています。

🐰 100万本ならまず俺たちが打って協力しようなんて。

🐭 泥棒猫、タイタニックのズル乗客のごとしでしょうか。

f:id:kanjitan:20210516150707j:plain

🐰 総理は100万本のバラにあこがれてのぼせているようです。

🐭 どんどん突っ走ればいいんじゃないですか。

🐰 東京オリパラに来る海外取材陣に「ウロウロさせない」

  と丸川大臣が言ってたけど。

🐭 プレスセンターと指定のホテルの間をシャトルバスで往復する。

  一切外出禁止にできましょうか。

🐰 破ったら国外追放!

🐭 そんなことできましょうか。

🐰 国民が案じているのはそのことです。

🐭 福島第一原発放射能はアンダーコントロールだなんて

  嘘をついた首相がいましたっけ。

🐰 新型コロナはアンダーコントロールだなんて馬鹿げたことは言わないでしょう。

🐭 高橋洋一先生は第4波は「さざ波」だと笑笑と笑ったそうです。

f:id:kanjitan:20210516150736j:plain

🐰 台湾や中国のようにコントロールしている国、地域と比べれば大波ですよ。

🐭 菅総理はどう思っているんでしょう。

🐰 質問しても答えません。「安全・安心な…」と

  なんとか一つ覚えみたいなことしか発せないんです。

f:id:kanjitan:20210516150825j:plain

🐭 第4波にさらわれなければ良いですが。

🐰 第5波が7,8月だったら。

🐭 想定外のことが起こるとしたら。

🐰 笑笑とさざ波かどうか?

🐭 どんと、大波かどうか?

🐰 いざ、7月に。

🐭 7月23日になれば。