生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

東国原惜敗でプレバト復帰!大雪でサンタは去って行き…

ココログ

社会のことば

 

冬至

クリスマス

宮崎県知事

シャンシャン

有馬記念

 

🐭 宮崎県知事選挙は接戦でしたよ。

🐰 東国原は県政を放り投げ東京へ。

🐭 いい加減な男と。

🐰 こんな男に県政は。

🐭 知名度は抜群であり。

🐰 クリスマス選挙はサンタが去って行き。

🐭 テレビタックルやプレバトが待っている。

🐰 待っているいる。

🐭 地元でふんばっていれば本気度が。

🐰 北日本は大雪で。

🐭 有馬記念は本命でしたね。

🐰 天皇賞を鋭く差し切った1番人気の3歳馬イクイノックスでした。

🐭 番狂わせがないのは。

🐰 大雪は番狂わせでありましょうか。

🐭 いつもこんなに降らないのに。

🐰 そういえば。

🐭 岸田総理はシャカリキに。

🐰 防衛予算を一挙に。

🐭 支持率は見ないように。

🐰 やりたいことをしようと。

🐭 総理の暴走はだれも止められない。

🐰 黄金の3年を使って。

🐭 大雪は暴走を止める。

🐰 天のお叱りだったのか。

🐭 チコちゃんは知っています。

🐰 イギリスの丸亀製麺で食べているのは。

🐭 カツカレーだということを。

🐰 谷本真由美さんの話だと。

🐭 カツカレー丼をフォークとナイフで。

🐰 ゴキゴキやってる。

🐭 うどんとセットで4千円近くするという。

🐰 とても庶民の食べ物ではないようで。

🐭 カツはチキン。

🐰 ブタなんてトンでもない。

🐭 とんでも大当たり。