生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

聖バレンタインデー!森林限界突破ギネスウォンバットの…

社会のことば

 

トリメタジジン

浮世

ウォンバット

f:id:kanjitan:20220214214110j:plain

樹海

 

🐭 今日はバレンタインデーでチョコレート商戦最高潮。

🐰 明日になれば半額セールです。

🐭 それでも仕入れ値を割らないんでしょう。

🐰 メリーチョコレートはよく考えたものです。

🐭 苦し紛れに出したアイデアでは。

🐰 どこに宝の山があるんだか。

🐭 アメリカでは男性から女性にプレゼント。

🐰 イタリアでは相互にプレゼント。

🐭 ホワイトデーなんかありません。

🐰 日本も変わって行くのでは。

🐭 チョコレートに飽きちゃって。

🐰 藤井5に「富士山の何合目まで来ているか?」

🐭 「森林限界の手前というか」

🐰 まだ富士山の5合目まで達していないと。

🐭 謙遜謙遜また謙遜。

🐰 多くの棋士は樹海をさまよって。

🐭 頂上へ登山できるのは。

🐰 大阪府池田市五月山動物園ウォンバット

🐭 オーストラリアに生息するコアラのような。

🐰 なんと33歳長寿の記録。

🐭 ギネス認定おめでたい。人間なら百歳。

🐰 よく食べ、のんびりガールフレンドと。

🐭 ストレスフリーはご長寿の。

🐰 トリメタジジンなどは。

🐭 ドーピングはアウト。

🐰 自然のものをたっぷりと。

🐭 それが長寿のもとですよ。

🐰 チョコレート食べすぎはニッケル中毒に。

🐭 アレルギーショックに注意!