生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ウナギの完全養殖に近大成功!マツタケの人工栽培は…

社会のことば

 

読書の日

十三夜

豆名月

 

🐭 昨日、TBSがドラフト会議を実況中継しました。

🐰  ENEOS度会隆輝選手、国学院大武内夏暉選手が話題だったようで。

🐭 度会選手はDeNAが交渉権を獲得、武内選手は西武が。

🐰 Nスタで北陸の大谷輝龍選手が盛り上がっていましたよ。

🐭 富山GRNサンダーバーズの選手ですね。

🐰 2回指名でロッテが獲得しました。

🐭 佐々木朗希選手に加えて、兆速投手が加わり来期は優勝かも。

🐰 ロッテリアがゼッテリアになりましたからね。

🐭 大ニュースがありましたね。

🐰 近畿大学のマグロですか。

🐭 ちょっと古いですよ。ウナギです。

🐰 近大養殖ウナギのブランドでも。

🐭 いいえ、ウナギ完全養殖に成功したんです。

🐰 卵から。

🐭 卵からシラス、そして成魚へと。卵からシラスへ超難関でありました。

🐰 それじゃあ、10年後にはウナギを腹いっぱい食べられるの。

🐭 説明聞いてがっかりウナギ。

🐰 実験で成功しただけで。

🐭 商業生産の見通しが立っていないと。

🐰 マツタケの人工栽培と同じ。

🐭 成功したような話はあるけど。

🐰 いったいハレの日は来るのやら。

🐭 とほほほ。