生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

チェキのフィルムがない!渋谷スクランブル交差点厳戒…

社会のことば

 

ドーハの悲劇

速記記念日

ハロウィーン🎃

梨泰院

冨永愛信玄公祭り

ハチ公

 

🐭 渋谷スクランブル交差点は厳戒態勢で。

🐰 ソウルの繁華街・梨泰院で雑踏圧殺事故から1年です。

🐭 人が集まりすぎて圧力で死んでしまうという悲劇。

🐰 渋谷では今日と当日31日を警戒しています。

🐭 DJポリスが活躍します。

🐰 コンビニなどで酒は売らない。

🐭 路上飲みは禁止。

🐰 外国人も悪乗りして集まって来る。

🐭 とにかく集まらないように。

🐰 チェキって知ってる?

🐭 一部の若者が愛用しているっていう。

🐰 昔のポラロイドカメラでござんしょう。

🐭 スマフォのカメラはコンビニで印刷しないと。

🐰 その場で写真が出てきて楽しめる。

🐭 そのフィルムが品薄で大騒動に。

🐰 アイドル遊び、メイドカフェで楽しめない。

🐭 チェキは世界100か国に輸出している超人気商品。

🐰 当分手当てが難しそう。

🐭 山梨県甲府市では信玄公祭りがあり。

🐰 キムタクが信玄公に扮して。

🐭 信長じゃないんですから。

🐰 富永愛さんが女信玄に扮し、号令を掛けていました。

🐭 話題作りに知恵を絞っています。

🐰 ああ、渋谷ではハチ公様が柵で囲われ、シートで隠されました。

🐭 ハチ様に不埒な振舞をする輩がいるとは。

🐰 見にくい人たちの姿が見えないように。

🐭 ハチ様に見えないように。

🐰 隠してしまったということでしょうか。