生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

もういやじゃこの国は!どうしたらええんじゃ王将戦新旧天才の…

社会のことば

 

アミロイドβ

成人式

二十歳の集い

寺島しのぶ

白いウサギ

黒い鷲

 

🐭 どうする家康は喜劇ですか。

🐰 おもしろくて腹をかかえて。

🐭 でも、鎌倉殿の13人と同じように。

🐰 家族の物語になるような予感も。

🐭 元康はマイホームパパで。

🐰 瀬奈の元へ帰ろうと戦線離脱。

🐭 大久保に連れ戻されて。

🐰 こんなものだったかも。

🐭 成人式も名を変えて。

🐰 元服式をしているところも。

🐭 そうじゃなくて、18歳の扱いが。

🐰 二十歳の集いとするところが多い。

🐭 18歳の成人式は無理があると。

🐰 大学受験などあり具合が悪い。

🐭 酒が飲めないし。

🐰 王将戦では藤井聡太王将がまず1勝。

🐭 二十歳の藤井王将。

🐰 大河ドラマの元康は19歳。

🐭 成人式に集まった男たちと同年齢。

🐰 もう嫌じゃという気持ちも。

🐭 突然の戦だし。

🐰 それにしても藤井王将は沈着冷静。

🐭 天才勝負師。

🐰 どうする家康はいつ化ける。

🐭 タヌキに化けるか。

🐰 いついつ化ける。

🐭 でも白いウサギはどうしたらええんじゃ。