生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

無添くら寿司能天気バイトの悪戯映像で炎上!営業妨害で損害賠償…

社会のことば

 

きちがいではないって

 

f:id:kanjitan:20190208223344j:plain

 

🐨 無添くら寿司の厨房でアホ動画を撮影・投稿したのは

  2人の男性アルバイト学生でした。

  大阪府守口市の店舗で、さばいたハマチをゴミ箱に放り込み、

  再び調理する模様を笑い声とともに収めていました。

 

f:id:kanjitan:20190208223321j:plain

 

😺 すき家でもそんなのがありましですね。

🐨 アホの連鎖でしょうか。東京の多摩地区など同じようなこと

  が連続したことがありましたよ。

  NHKでも動画を流しましたが、顔とネームはぼかしていましたね。

😺 北大路欣也先生がCMに出てブランドイメージを高めてるのに

  ダメージが大きいですね。

  無添くら寿司なのに、ゴミ箱の雑菌が付いたら無添じゃないですから。

🐨 菌添きになってしまいます。イメージダウンは大きいでしょう。

  このアホバイトは高校生で「豊☆」という名札を付けていて、

  姓名・高校名がさらされています。

  この名字は珍しく名字由来netによれば珍しい名字で

  鹿児島県に多いそうです。蛇足でした。

😺 例によって、ネット探偵は早いですね。

  ほんとかどうかわからない情報が全世界を駆け巡ります。

🐨 世界中ですから。

  そして消えません。

  半永久的に名前と顔が残ります。

  一生の自慢話にはならないでしょう。

  くら寿司の損害額は計算が難しいでしょうが、

  営業妨害は明白だから1億円くらい請求したらよかですか。

😺 裁判なんて、実損が明白なら別ですが、

  1億円請求しても10万円くらいになることもあります。

🐨 とにかく、民事裁判に書けることが大切でありましょう。

  アホな高校生や大学生には抑止力になりましょう。

😺 きっかけは軽い悪ふざけなのかもしれませんが、

  社会的な影響は大きいですから。

🐨 くら寿司には毅然とした対応をすることを望みます。

  北大路欣也先生もお怒りでありましょう。

😺 アホ学生が通学する学校では6か月の道路清掃

  などの罰を与えた方がいいです。

🐨 停学とかじゃなくて、労働奉仕がいいと思います。

😺 お灸をすえることは必要です。

🐨 ここでアホなことしでかしてしまった、

  と深く心に刻めば将来スーパーボランティア尾畠春夫さん

  のような立派なお方に近づけるかもしれませぬ。

😺 時の人になった時に、くら寿司の一件が私の人生を変えました。

  なんてすばらしいです。

🐨 すばらしいです。

😺 スーパーボランティア尾畠春夫さんを目標に、

  道路清掃に励みましょう。