生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

イタめしやはいた前が!0秒ネズミ捕りじゃないけど…

社会のことば

 

処暑

0秒チキンラーメン

 

🐭 昨日は処暑でした。

🐰 暑さが収まるころという意味ですか。

🐭 秋雨前線がどうとか言ってましたが。

🐰 それが秋雨前線はないんだとか。

🐭 気象庁は10月までは暑い日が続くと予想。

🐰 いったい、ツクツクホウシの鳴き声が目立ってきました。

🐭 0秒チキンラーメンをやっと入手。

🐰 CMやっててもスーパーにもなかった。

🐭 セブンイレブンでワゴンに入って110円。

🐰 形はチキンラーメンと同じ?

🐭 卵を入れる穴があり、早速どんぶりに入れて卵を乗せお湯を掛けました。

🐰 お湯を掛けてはいけませんと注意書きが。

🐭 でも、薄味でそおそこおいしかったですよ。

🐰 かじればベビースターですから。

🐭 0秒と言えばネズミ捕りはプラスどれだけ?

🐰 胸先三寸では。

🐭 見えにくいところで猫が。

🐰 弁当箱が見えたらアウト!

🐭 通学路は多いようですね。

🐰 網を張っているときはのろのろ走りが多い。

🐭 カーナビで分かるのでしょうか。

🐰 おはよう寺ちゃんでイタリアの取り締まり方法を紹介。

🐭 弁当箱じゃないんですね。

🐰 高速道路の入り口と出口で距離と時間を計算

🐭 平均速度が出ますよ。

🐰 ネズミ捕りじゃなく、公正な方法じゃないですか。

🐭 やはり移動式のオービスが威力発揮です。