生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

幻の隅田川花火大会!東京青梅青海何処にあるの…

社会のことば

 

両国🎆

立秋

お盆

甲子園

 

🐭 昨日は立秋でした。

🐰 残暑見舞いですね。

🐭 猛暑見舞いのはずですよ。

🐰 一年で一番暑い時期でありましょう。

🐭 暦主義もここでは外れ。

🐰 テレ東で「隅田川花火大会」をやっていました。

🐭 中止じゃないですか。

🐰 テレビ番組では「隅田川花火大会特別編」と。

🐭 羊頭狗肉

🐰 青梅なんてどこにも出てきません。

🐭 いったい青梅ってどこにあるのでしょう。

🐰 青海と間違えて現地にいったタレントがいましたね。

🐭 それが物干し場に女子アナが浴衣姿で。

🐰 夕涼み花火見物というすばらしいアングル。

🐭 見たくもない場面でした。

🐰 そんなことを言ってはいけません。

🐭 羊頭狗肉の作戦です。

🐰 苦肉の策ではありませんか。

🐭 全国の有名花火大会をつまみ食い。

🐰 あんまりじゃありませんか。

🐭 お祭りも花火大会もやったりやらなかったり。

🐰 それぞれの判断で。

🐭 それがウイズコロナの時代のあれですか。

🐰 それでしょうね。

🐭 スタジオはぜんぜん盛り上がりませんよ。

🐰 テレ東らしいといえばそうですが。

🐭 けっこうがんばっていますよテレ東。