生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

絶滅危惧種を貪る土用丑!ゴミを落として金は落とさぬ…

社会のことば

 

オーバーツーリズム

弾丸登山

富士登山鉄道

代用肉

大坂万博は中止?

隅田川花火大会

 

🐭 ワイドショーで外国人観光客富士登山の話題が沸騰。

🐰 ホテルのスリッパ盗んで登山の衝撃が。

🐭 インパクトが強かったですよ。

🐰 白いスリッパ履いて富士登山です。

🐭 スポーツシューズの底が剝がれたり。

🐰 たけしのタックルで山梨県知事が登山電車を作る計画を。

🐭 富士吉田市長は自然破壊は辞めてと。

🐰 県知事は業界代表だから物を作りたいのです。

🐭 鉄道造れば業者は喜ぶ。

🐰 その前にやることがあるでしょう。

🐭 登山口に関所を作って入山料を取る。

🐰 服装や装備をチェックする。

🐭 当たり前のことをしないでいきなり電車だとは。

🐰 隅田川花火大会は4年ぶり。

毎日新聞

🐭 ウナギの蒲焼きを食べながら鑑賞。

🐰 土用の丑の日は今日ですね。

🐭 スーパー、コンビニ、ファミレスなど鰻一食。

🐰 絶滅危惧種を貪る国民はなんとも。

🐭 業者があおるからでしょう。

🐰 うな次郎食べて。

🐭 ナスの蒲焼きでも。

🐰 豚肉は蒲焼きはおいしいですよ。

🐭 代替肉の研究が進んいるのに。

🐰 東京新聞のコラムに戦中にウナギをこっそり。

🐭 ぜいたく品なのに。

🐰 食堂が戦後種明かししたところ。

🐭 なんと驚きの。

🐰 いったい何だったの。

🐭 雷魚だったそうですよ。

🐰 食べたことないですね。

🐭 鰻そっくりだったと。

🐰 雷魚はどこへいった。

🐭 鰻の負け組は川の上流へ押しやられる。

🐰 チコちゃんが教えてくれた。

🐭 チコちゃんは何でも知っている。