生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

グレムリンをオモチャで攻撃!被害なしの茶番ショー…

社会のことば

 

端午の節句

満月

自民派閥100人で分裂

みどりの日

植物園の日

 

🐭 NHK朝ドラ「らんまん」が好調です。

🐰 牧野富太郎先生の一代記。

🐭 いえいえ槙野万太郎の一代記です。

🐰 え、有名な牧野富太郎先生はどこへ。

🐭 イメージだけ取って創作です。

🐰 いろいろまずいことがありそうで。

🐭 実家の嫁がいて江戸ではお妾さんと。

🐰 湯水のように実家の金を使い果たし。

🐭 こういうことは隠して隠して。

🐰 美しい夫婦愛、家族愛のお話に。

🐭 植物を愛するメルヘンですか。

🐰 ロシアがプーチンを狙ってグレムリンを爆撃と。

🐭 あんなオモチャでクレムリンの屋根を壊せるのか。

🐰 花火程度で笑ってしまう。

🐭 それでもロシア国民は信じるのだろう。

🐰 戦勝記念日でおそ松花火。

🐭 クレムリン封鎖も調査もなし。

🐰 それでもメディアは自作自演と断定はしない。。

🐭 市川猿之助奮闘歌舞伎で出演者をよ~く見ると。

🐰 あのお方が出ていましたか。。

🐭 カマキリ先生。

🐰 歌舞伎名は市川注射。

🐭 中車ですよ。

🐰 香川照之先生。

🐭 歌舞伎ではご活躍中です。

🐰 ご活躍といえばラッコ。

🐭 ラッコがどうしましたか。。

🐰 高齢ラッコ只今3匹。

🐭 たった3匹だけ。

🐰 繁殖は絶望的で。

🐭 幸い北海道で。

🐰 ラッコウオッチングができるの?

🐭 観光船には要注意だけど。