生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

古代人も七夕を!吉野ケ里の石棺に夏の大三角星が…

社会のことば

 

七夕

小暑

大鼠

呪術廻戦

山開き

海開き

日和山

 

🐭 二十四節気小暑ですね。

🐰 梅雨明け前なので小暑

🐭 明ければ暑さ本番ですよ。

🐰 7月は海開きに山開き。

🐭 味の開きはチコちゃんで。

🐰 水にいろいろあることが。

🐭 吉野ケ里遺跡の石棺は期待をもたせて。

🐰 赤い顔料だけで遺物がなし。

🐭 鏡が期待されていたけど。

🐰 卑弥呼の影があまりにおおきく。

🐭 マスコミが騒ぎすぎ。

🐰 でも、蓋石の線状跡がなんと。

🐭 マスコミでは呪術だと。

🐰 訳がわからないから呪術。

🐭 考古学では呪術。

🐰 呪術廻戦は古代から?

🐭 クロ現で天文考古学の権威が驚きの。

🐰 なんとなんとなんでしょう。

🐭 夏の大三角が蓋石にあった。

🐰 七夕の彦星、織姫が。

🐭 吉野ケ里の古代人も七夕を祝った?

🐰 石棺の被葬者は天文学者か。

🐭 夢は夜開く。

🐰 歌舞伎町では大鼠が出没して。

🐭 どうする家康でも女大鼠が復活。

🐰 待ってました。

🐭 7月歌舞伎では市川中車が主役を。

🐰 なんとなんと。

🐭 カマキリ先生が大凧に乗って。

🐰 人生先は分からない。

🐭 岸田総理は北朝鮮とコンタクトを。

🐰 ひょっとすると。