生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

宮台真司教授テロで倒れる!鳥インフルエンザ急速に全国に広がり…

社会のことば

 

東京都立大学

江沢民

堀越学園

同姓の結婚

 

🐭 昨日は「いい肉の日」。食べましたか。

🐰 焼肉屋でカルビを。

🐭 29%割引の店もあったそうで。

🐰 6時ころ八王子の都立大で人が刺されたと速報が。

🐭 それが宮台真司教授だったとは。

🐰 重武装中立を唱えたり。

🐭 毒舌家でもありましたか。

🐰 政治家や言論家のテロがつづくと心配ですね。

🐭 鈴木エイトさんもご心配で。

🐰 現場は暗がりで犯人の顔がよく見えなかったとも。

🐭 マスクもしてますから。

🐰 警視庁は威信にかけて犯人逮捕を。

🐭 テロが続きと社会不安が。

🐰 新型コロナは第8波が来る。

🐭 鳥インフルエンザは全国で急速に感染拡大です。

🐰 動物園でも鳥が感染して。

🐭 このまま拡大すると鶏肉や卵の値上げで。

🐰 毎月値上げにさらに追加の値上げでは。

🐭 西村経産大臣が暖房を節電しろと。

🐰  ウクライナの人たちは暖房さえも奪われて。

🐭 プーチンは人はいずれ死ぬから国につくせと。

🐰 プーチンにつくせなんてやってられませんよ。

🐭 ウクライナはロシアの発電所を爆撃できません。

🐰 じっと耐えるしかないんですね。

🐭 中国ではゼロコロナ反対デモが。

🐰 大学生は強制帰郷させられて。

🐭 滅びない王朝はありません。

🐰 秋葉復興大臣は頑張っていますね。

🐭 本来の仕事で頑張ってもらいたい。

🐰 明日はもう師走です。