生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

通販生活ムネオ先生御用達?勲章なぜ芸能人は軽いのか…

社会のことば

 

文化の日

まんがの日

みかんの日

勲章

 

🐭 通販生活といえば落ち着いたコピーの広告が。

🐰 カタログハウスはコピーが売りの会社では。

🐭 それがウクライナ大使館から抗議のXが。

🐰 ただ事ではありませぬね。

🐭 プーチンの侵略に断じて屈しないウクライナの人びと。

  がんばれ、がんばれ、がんばれ。

  守れ、守れ、守れ。殺せ、殺せ、殺せ。

  殺されろ、殺されろ、殺されろ。

🐰 ネコが兵士の画面を見ています。

🐭 人間のケンカは「守れ」が「殺し合い」になってしまうのか。

  ボクたちのケンカはせいぜい怪我くらいで停戦するけど。

  見習ってください。停戦してください。

🐰 ロシアの侵略に「ケンカ」はないでしょう。

🐭 喧嘩両成敗。

🐰 ロシア愛に溢れるムネオ先生のような。

🐭 カタログハウスのコピーライターの質が低すぎますか。

🐰 コピー力でならしたカタログハウスもずいぶんと落ちました。

🐭 落ちたといえば秋の叙勲。

🐰 勲章制度に疑問があります。

🐭 勲一等とか言うのはなくなりましたが。

🐰 「大」が付くのは政治家、財界人です。

🐭 「小」が付くのが芸能人。

🐰 芸能人を軽く見ていますよ。

🐭 「旭日小綬章」は俳優の三浦友和さん、作曲家の久石譲さんらです。

🐰 「旭日大綬章」は、元三井物産社長の飯島彰己さん、

   元兵庫県知事の井戸敏三さん、元大阪ガス会長の尾崎裕さん、

   元総務大臣片山虎之助さんなどですね。

🐭 元三井物産の社長が国民のために何をしてくたのか。

🐰 元総務大臣片山虎之助さんは名前も覚えていません。

🐭 それにひきかえ、三浦友和さん、久石譲さんの業績などは知っていますよ。

🐰 紫綬褒章などがあるのだから。

🐭 それで十分ではありませんか。

🐰 それに日経新聞だけに載っている?従三位とかいう位階。

🐭 正一位のお稲荷さんじゃないですね。