生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

師走がならぬ猪走に!東京から埼玉へ🐗駆け抜ける!

社会のことば

 

もうすぐ子年(鼠)にバトンタッチ!

亥年の最後に猪がパフォーマンス?

 

f:id:kanjitan:20191206224115j:plain

剪紙

 

🐭 災害の多い年でした。

  締めくくりは季節外れの桜の花見

  が見どころ満載ですね。

🐰 シンデレラスマイルのシブ子は

  最後まで女子プロゴルフ賞金女王

  にからみ面白かったですよ。

🐭 そんなおり、12月2日に埼玉県志木市に現れた

  イノシシが3日に足立区に現れ暴れまわり、

  4日には埼玉県志木市の再度現れ、

  お隣の富士見市の畑で警察の刺股

  消防のネットに追い込まれ御用になりました。

  すぐに殺処分にしたそうです。

 

f:id:kanjitan:20191206224209j:plain

NHKテレビ

 

🐰 富士見市では牡丹鍋で舌鼓でしたのでしょうか?

🐭 さあ、どうでしょうか。

  ジビエさばき人がいないと食べられないです。

  また豚コレラもありますし。

🐰 そうでした、そうでした。

🐭 それにしても、タイミングがいいですね。

🐰 亥年のお別れに現れたんでしょう。

🐭 そうですね。

  荒川の河原でお焚き上げをしてほしかったです。

🐰 イノシシの霊が天国に昇りますように。

🐭 1年お疲れ様でした。