生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

仏の国タイ保育園で銃乱射!大麻解禁で34人殺して…

社会のことば

 

仏の国

ヤクあり銃あり

微笑み忘れ

大麻解禁

議長ならぬ疑長

 

🐭 カリフォルニア州では嗜好大麻が解禁になっています。

🐰 ニューヨーク州でも解禁に。

🐭 日本でも解禁に向けて検討中だとか。

🐰 タイで解禁というニュースには驚きました。

🐭 仏様は大麻がお好きで。

🐰 信仰で大麻を使うわけではないよう。

🐭 基本は医療用なんです。

🐰 でも娯楽で使っているんでしょう。

🐭 アフガニスタンでは中毒患者が橋の下で。

🐰 なにしろ大麻栽培で成り立っている国です。

🐭 タイも栽培で儲けようと。

🐰 そんな国で保育園で銃を乱射。

🐭 アメリカではないですね。

🐰 タイでは許可制で銃を持てるんです。

🐭 恐ろしい国ですね。

🐰 観光客も怖くて近寄れません。

🐭 微笑みの国なんて言ってられない。

🐰 銃撃犯は元警官で覚せい剤常習者。

🐭 そんな男に銃を持たせたら。

🐰 タイもアメリカなみ。

🐭 いまさらながら銃規制をしないと。

🐰 開拓者じゃないんですか。

🐭 自分の身は自分で守るなんて。

🐰 猟銃以外は不要のはず。

🐭 日本の大麻解禁も怖いですよ。

🐰 医療目的と言ってますが。

🐭 史上最低に細田疑長。

🐰 自民党親派の田崎史郎さんが議会史上最低だと。

🐭 あの田崎史郎さんが言うなら。

🐰 ほんとに最低なんだ。納得納得納豆菌~

🐭 伝言ゲームで遊んでるですから。

🐰 お笑いに日2022見て笑い笑って。

🐭 日頃の憂さを吹き飛ばせ。

🐰 コープクン サムラップ ワンニー。

🐭 お疲れさ~ま。