生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

小学5年生が食えない芸人を救う!ほんと?

社会のことば

 

重陽節句

白露

藤狂い咲き

f:id:kanjitan:20210909213019j:plain

ハロウィーン

お節予約広告

 

🐭 今日は重陽節句です。

🐰 あまりなじみがないですね。

🐭 スーパーのチラシに重陽節句の料理が載っていました。

🐰 どんな料理ですか。

🐭 栗を使った栗ご飯です。

🐰 栗も旬になりました。

🐭 マックではお月見バーガーが発売されました。

🐰 お月見も近いですね。

🐭 十五夜は9月21日です。

🐰 お月見団子よりお月見バーガーでしょうか。

🐭 コロナ禍でもお月見は楽しみたいです。

🐰 感染の心配がないミスドでテークアウト🎃ですよ。

f:id:kanjitan:20210909213106j:plain

🐭 小学校でも感染が心配されています。

🐰 小学5年生より賢いクイズというのがありましょう?

🐭 見てますよ。意外と難しい問題です。

🐰 その番組に食えない芸人が出ているんです。

🐭 前々回はフルポン亘さんが出ました。

  コロナ禍で収入がなく建設関係のアルバイトして月15万円を得ているんですって。

🐰 フルポン松本さんは俳句で稼いでいるでしょう。

🐭 亘さんは自衛隊ですから力仕事でしょう。

🐰 必死に小学生ドリルを勉強して出場。

🐭 前回は金太郎が出ました。なんと2回で敗退でした。

🐰 ドリルで勉強したんですが、滋賀県の形を琵琶湖と勘違い。

🐭 ああ、勘違い。金太郎も仕事がなく生活費を稼ぎたかったようです。

  亘さんは?

🐰 なんと、75万円獲得しました。

🐭 普通は100万円でも止める人はいません。

🐰 小学生のお助けがなくなったので、75万円で止めたんです。

🐭 アルバイト5か月分ですものねえ。

🐰 75万から子どもにゲーム機、妻に財布を買ったのでした。

🐭 アルバイトは続けているんでありましょう。

🐰 小学5年生より賢いクイズは売れない芸人の救済番組でもあるんです。

🐭 小学生お助け隊が生活を支えるなんて。

🐰 3回助けていますよ。

🐭 経済評論家の森永卓郎さんはコロナかで一番被害があったのは

  芸能界だといってました。

🐰 飲食店がクローズアップされていますが。

🐭 映像として出しにくいんじゃないですか。

🐰 取り上げられる方も割り切りが。