生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

やはり今年の漢字はこれで!18年クレームを続けた教授は…

社会のことば

 

ブラタモリ延期

青木島遊園地

宇野昌磨選手

りくりゅうペア

被害者救済法

 

🐭 今年の漢字はやはりあれでしたね。

🐰 ロシアのウクライナ侵略のインパクトが。

🐭 台湾有事もあり。

🐰 「戦」で決まりと思っていましたが。

🐭 ところが「安」が2位で僅差でしたよ。

🐰 清水寺管主「乱」と思って練習したようで。

🐭 やはり練習はするんですね。

🐰 佐世保市の市立中学校で11月、2年生が1年の男子生徒の肛門に灯油用ポンプを差してけがをさせたって。

🐭 これをいじめというマスコミが信じられない。

🐰 暴行で即逮捕に決まっていますよ。

🐭 何がいじめなものですか。

🐰 学校もいじめと暴行の区別もつかないのか。

🐭 大事にならないように。

🐰 いじめにしておこうと。

🐭 自衛隊だっていじめにしておこうって。

🐰 名古屋刑務所もいじめですか。

🐭 20年前に受刑者を殺しておいて。

🐰 暴行がはびこる体質があるのか。

🐭 富山の保育園で暴行が。

🐰 てぃ先生のお話がほんとになりました。

🐭 全国各地で保育士の暴行が。

🐰 隠れていたことが噴出。

🐭 総理は莫大な防衛費を復興特別所得税を使おうと。

🐰 高市大臣が異を唱えて。

🐭 我らも戦わないと。

🐰 戦うものが多すぎます。