生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

登山用には使えないカラナビ付のボールペンでございます。軽いものを何卒…

ボールペン博覧会のことば

ボールペン付属のカラナビは
登山用ではありません???

 

f:id:kanjitan:20170915210254j:plain

 

🐨 ボールペンを胸ポケットに刺しているのは工事現場の監督か、

         工場の技士、スーパーの店員ですか。
😺 あまり見かけませんね。あ、看護士ではないですか。
🐨 そうですか。セブンイレブンにロフトコーナーを

   設けている店があります。

   そこに、カラナビ付ボールペンありました。

 

f:id:kanjitan:20170915210400j:plain


😺 腰にぶら下げるんですか。
🐨 小中学生や高校生がぬいぐるみをカバンにぶら下げていますが、

   そんな感覚ですか。
😺 おじさんが腰にぶら下げるのはイメージできませんが。
🐨 そうですね。ぶら下げるボールペンは前からあります。

   カラナビ付ボールペンもあります。

   ひもを付けるタイプも古くからあります。

   ボールペンギンもいるくらいですから。

 

f:id:kanjitan:20170915210333j:plain

 

f:id:kanjitan:20170915210451j:plain

 

f:id:kanjitan:20170915210534j:plain


😺 ほんまかいな。
🐨 そうかいな。

   ペンギンもボールペンぶら下げて雪中探検しています。

 

f:id:kanjitan:20170915210254j:plain

 

f:id:kanjitan:20170915210706j:plain


😺 賢いペンギンですね。
🐨 いまさらロフトのぶら下げボールペンというのも。

   しかもあまり芸がないデザインではありませんかい。
😺 たんに、カラナビ付けているだけのようで。
🐨 笑っちゃうのは使用上の注意です。
😺 大笑いですね。
🐨 爆笑ですよ。
😺 笑い爆発元気一発ですか。
🐨 カラナビに重い物を吊り下げないでください。

   カラナビやペンが破損する恐れがあります。
😺 ふむふむ。

 

f:id:kanjitan:20170915210613j:plain


🐨 付属のカラナビは登山用ではありません。

   命にかかわるような使い方はしないでください。
😺 ボールペンのカラナビを登山の命綱につける賢者がいるんでしょうか。
🐨 いるかも知れにと思っているんでしょう。
😺 万が一山で遭難しても「ロフト」は知りません、

   という宣言ですね。
🐨 裁判になった時の免責事項です。

   デジカメの取説にはうだうだと列記されています。
😺 そんな免責事項はおかしく楽しいですよ。