生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

受験生は正直だあ!東京医大と日大は志望者が激減、順天堂大は…

社会のことば

 

女子コミュ力珍説でっち上げの

お笑い医学部順天大どうなのか

 

🐨 大手予備校の模擬試験で、東京医科大学日本大学

         を志望校とする受験生が大幅に減っていることがわかりました。

  いずれも今年、深刻な不祥事を起こしており、

  大学のイメージ悪化が志望者の減少につながっている

  とみられています。

😺 今大学は、受験生によいイメージを送ることを心がけています。

🐭 志願者トップは5年連続で近畿大学2位は法政大学

  3位明治大学4位早稲田大学5位東洋大学

  6位日本大となっていましたが、

  日本大学は果たして来年何位に下がっているでしょうか。

  日本大学アメリカンフットボール部の悪質タックルは

  内田監督の悪事が白日のもとにさらされました。

  警察は悪事を認めなかったんですが、

  内田監督は復職するように裁判するってことです。

  また何といっても元相撲取りパチンコ好きの理事長のイメージは最悪でしょう。

🐰 日大のOBは嘆いています。

  どすん、どすんと人気が下がるって。

🐭 ところで、医学部では、東京医大は当然ですが、

  後出しお笑いの順天堂大学は受験生の評判はどうなんでしょう。

🐰 結構、人気が下がって入りやすいなんて狙っている受験生

  が多いんじゃありませんか。

🐭 笑って許して、順天堂大学医学部長医学部循環器内科

  代田浩之教授は歴史の名を残す名医学部長でありましょう。

🐰 なんといっても女子コミュ力珍説でっち上げで

  お笑いの吉本興業からお誘いがあるとかないとか。

🐭 順大医学部はお笑い学部に変更したらいいでしょう。

🐰 まじめな学生は避けるでしょうか。

🐭 ですから罪が大きいのであります。

  医学部長の珍説は学会から非難されていますから。

🐰 いまさら、お笑いでしたとはいえないで笑。

🐭 循環器内科の教授が生理学なんて専門外の論文

  を引っ張り出してお笑いのネタにするのも

  大学のためだったんでしょうか。

🐰 テレビで拝見するとまじめなお医者様にみえますよ。

🐭 そのギャップが笑いを誘うんでしょう。

🐰 変な論文を持ってこないで「教育勅語」です。

  を持ってくればよかったんじゃないですか。

🐭 なにせ柴山昌彦文科大臣は「教育勅語」が大好きなお方ですから。

🐰 女は乗せない戦車隊でしたっけ。

  医学部も教育勅語で乗り切ろう。